いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 12. 04

どうにもとまらない

昨日は週打ち合わせ
今日は来年度の岩切児童館の方向をきめる年間行事の検討をしました

あ・・・楽々パーティーで発表する楽器の練習が始まりました。(笑) で・・・最近気づいたんですが・・・岩切スタッフは・・・話し始めると誰もとまらないんです

なにが?

妄想が(笑)

まるで「ちりとてちん」(NHK朝ドラ)のきよみちゃんのよう・・・
一度膨らみ始めたらとどまるなんてことはありません

たいてい涙を流して笑ってわらって「だれかとめようよ!」で終わります(笑)


「あれいいね!!」「ああ!!ああやって!こうやって」
もちろんまじめな話もしますが・・・ほとんどの行事は・・・こんなスタッフの馬鹿話から生まれてきます。

で、今回は・・・児童館いやNPOプロデュース!児童館で結婚式をあげちゃおう企画なるものがでまして・・・(笑)

まったくほんとにだれもその予定はないのですが・・・

聖歌隊は児童クラブの子ども達で、あのピアノに行進曲あるからさ
ほら廊下に赤いじゅうたんを敷いてさ・・・牧師さんはもちろんラーメンちゃんで・・・・

招待客は・・・・

で結論・・・「周りは楽しいですけど・・・本人は・・・だんなさん(お嫁さん)になる人が、そこでやっぱりやめようとかなるんじゃ・・・」大丈夫だとおもうんだけどね(笑)

「大丈夫です・・・そうなったらオレひっそりと(結婚式)終わらせときますので」がみんなの共通の意見でした。(笑)

やあ・・・でもね、恋愛力が落ちてきてるから児童館はそういうことがいいもんだというモデルを示さないと少子化対策には・・・とか国の中央のほうで言われてまして(笑)そのためには面白い事業だと思いますよ本当に。


あ・・・まじめに結婚式あげたいけど・・・というかたいましたら・・・岩切児童館までぜひ!(笑)
日本一の楽しい式になると思いますよ!

で、今日はこの話題で会議の半分はおわり。

その後に出てきたのは巨大シリーズ・・・普通のあそびを全部巨大化しようというもの(笑)

これはちょっとおもしろい。

さて・・・今週か来週には・・・好例のスタッフ仮装年賀状撮影大会をしなければ・・・(笑)

来年はねずみ年・・・どんなデザインにしようかな(笑)

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/98-c7b8d439

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

