いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --



2007. 11. 21

中学生の職場体験

今日は中学生4人が岩切児童館に職場体験でやってきました!

ボブ・たくや・しほ・しのの4人です。
明日の幼児クラブの製作物を手伝ってもらったり・・・

児童館はどういう仕事かとかいろんな質問をされて・・・
こっちもドキドキ(笑)

上手く伝わったかな?

で、今日最大のお仕事は・・・

今日のお誕生児のお誕生会
児童クラブではお誕生日の日にパネルシアターでお祝いしてます(月一回そのつきのお誕生会はしてますがそれとは別に・・・)で、ちょうど、今日はお誕生児がいたので、それを練習してお誕生会をしてもらいました(笑)

Q児童館で大変なことはなんですか?
の問いにぶっちょは
「おはなし会の10分前に今日はこれ弾いてと楽譜を渡されることです」と答え・・・(笑)

今日はその洗礼を中学生たちが受けたと・・・

子どものたちのために一生懸命練習してくれていました。

児童クラブは・・・もうおにいちゃん・おねえちゃんがいるんですもの大喜びでして・・・いっぱいあそんでもらってました。


で、そのぶっちょですが・・・

今日はみつえちゃんといっしょにインフルエンザの予防注射にいってきました

朝、受付に「30分くらい待ちます。問診表に書いてもらわないと出来ません」の『できません』だけを聞いてニコニコして帰ってきたと(笑)

注射がブルーだったらしく・・・あまりの動揺に・・

ご婦人の方にお聞きします

Q現在妊娠していますか

の問いにもちゃんと『いいえ』とちゃんと答えてしまったとか・・・(笑)

注射の液を入れるときもだんだん身体が看護婦さんから遠く離れていってしまったとか・・・

ぶっちょ・・・ナイスです!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/96-69ed4f0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

