いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007. 11. 19

お客様

お客様が大好きな児童クラブ・・・

たとえそれがどんな人であろうとも・・・・ 今日は利府町の子育て支援室の方々が5名『児童館』の見学にいらっしゃいました。

利府町にはまだ児童館がないので、児童館をつくる上でどんなことに気をつけたらいいか・・・ということで、児童館の様子をお知らせしました。
指定管理者制度のこと、どんな予算配分でやっているかなど、人件費がほとんどです(貧乏です・・とはいいませんでしたが)などちょっと突っ込んだ話も・・・

「子ども達がのびのび遊んでいていいですね~」「楽しそうですね~」とお褒めの言葉をいただきちょっと嬉しくなりました

明日は、小学生の放課後の居場所についてNHK仙台放送局の方が取材に来ます。

とにかく観てもらう。今の子ども達の現状を多くの人に考えてもらうのはとっても大切なことだなと思っております。

で・・・お客さん好きの子ども達・・・遠巻きに見てはいますが、わざわざ私のところにやってきて様子伺いをしたり(笑)窓ガラスに張り付いていたり・・・動物園の動物になった気分でした(笑)

仙台市子ども施設課の方が来たときは、あそんでくれる人だと勘違いし、まとわりつくこも・・・

とっても人好きな岩切っ子です。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/94-708b2b62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。