いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --



2007. 11. 19

エコチャレンジ

DSCF4912.jpg

11月17日(土)岩切小学校の体育館でエコチャレンジ教室が行われました!
環境に関わるNPO団体と小学校PTAが企画した環境についてのイベント
岩切児童館もコラボレーションさせていただいてましたので、動物園からお借りした動物たちを飾るための背景を児童クラブのみんなで作りました。

DSCF4925.jpg


みんなで作った地球の上には、動物園の永山さんが作ったホッキョクグマが!!

DSCF4920.jpg

親子だったそうですが、子どもは・・・愛犬にさらわれてしまったとか・・・

あまりのかわいさに・・・
「児童館に来たいっていってました!」とにっこりわらい頼んでみたら・・・「じゃあ・・・お貸ししましょう」と・・・今児童館の地球儀のところにいます(笑)

DSCF4931.jpg

地域の方々が育てた野菜を使っての芋煮はとってもおいしくて、なべは消防署から借りた100人分出来るなべが2つ!!

児童クラブの子ども達は何杯もおかわりしていました。
今週は芋煮WEEKでしたね(笑)

DSCF4932.jpg

岩切でとれた野菜も販売!!
どれも100円!!

おお!!

もちろんたっぷり買い物しましたよ!
次の日の夜になべをしたのですが、岩切名物「曲がり葱」のおいしいこと!!白菜も甘くておいしかったです。

企画・運営・準備もものすごい統率が取れていて・・・岩切小学校のPTAの方々はすごい!!

お客さんも500人以上きたイベント!
子ども達もウォークラリーをしたり思い思いにあそんでました。

その後は近くのかむり学園でもお祭りをしていたので、児童クラブのみなで遊びに行きました。

この日は農協祭りもあり、岩切では3つのイベントが重なってしまったのですが、みな大盛況だったようです。

各NPOの皆様、PTAの皆様・お疲れ様でした

とっても楽しいエコチャレンジでした

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/93-0a1ce367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

