いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --



2007. 11. 13

でっかい地球ができました

DSCF4872.jpg

今週末のイベント「エコチャレンジ教室」とのコラボレーション企画
地球ができました!
DSCF4862.jpg

小学校の大玉にPTAの方々が肉付けをしてくださり・・・
それに地球儀を見ながら土地を肉付け・・・

鉛筆で下書きをする時に困ったのは・・・

太平洋側は見慣れた地図なので書きやすいのですが、大西洋・・・特にヨーロッパとアメリカ大陸は・・・非常に書きづらかったです。

あと南半球から見た地球。

世界各国に行くと地図が違うので・・・ちょっと見方が変わっただけでとっても新鮮!

うん・・・いろんな国で愛用されている地図がほしくなったです・・・



DSCF4866.jpg


で、それに色を塗って・・・

水の地球ができました
地上部分に色を塗って・・・


DSCF4875.jpg


はい・・・出来上がりました!
DSCF4874.jpg


・・・・つくっている時の・・・私の顔・・・むちゃくちゃ楽しそうで・・・自分で笑ってしまいました。

今日は、午前中にPTA会長さんと動物園の方と打ち合わせをしました。
土曜日の企画展示・・・ちょっと面白いことになりそうです

さ・・・明日から・・・北極とサバンナつくりです。
北極の氷はできました。


・・・・・・デスクワークがたまっていきます・・・(笑)
ごめんなさいラーメンちゃん・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/89-95374e15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

