いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --



2007. 10. 24

今日の出来事

はい・・
うまれました!

ザリガニのあかちゃん どうやら・・・おかあさんのお腹の中でいままで丸くなっていたのですが、いつのまにか、ひとりでお散歩するようになってました。

親ザリガニの背中をちょこちょこ歩く姿はかわいい!!
子ども達も大喜びです・・・


ただし・・・あの水カビ病が発生していましてね、水を替えたり、水かび防止のお薬を買ったり、赤ちゃん用の水草を用意したり・・・といろいろやらなきゃいけないことがあるみたいです。

後期予算が入ったので、ちょっと買わなきゃ(笑)

ただ・・・一度に100匹近い赤ちゃんがいるもので、その赤ちゃんを里子に出さなきゃならず・・・(笑)

通町と鶴巻にザリガニ飼育セットをお届けにあがらなければいけなくなりました。

今日明日のうちに、妹のお店に買い物に行かなくては・・・

さて・・・今日はハロウィン前哨戦(笑)

今年の目玉は魔女のパーティーですので・・・時間内おやつ食べ放題!!普通のおかしに加えて・・・

ええ・・・魔女ケーキ・魔女の指・ワーミー・ボール(みみずのだんご)などハロウィンのお菓子がいっぱい(笑)

で、今日はその中の魔女ケーキが児童クラブのおやつです

どんなケーキになるか・・・ふふふ・・・・

「ちゃんと石鹸で手を洗わないと食べさせないよ!!」
といったら・・・あら?どうして半分以上の子がもう一度手を洗いに行くのかしら・・・・(笑)
この模様は後ほどUPします

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/84-924e3155

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

