いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007. 07. 12

親子サロン

今日はクスクスTimeでした

でも・・・遊んだというよりは・・・おしゃべりに花が咲いてしまいました(笑)

赤ちゃんのときから来館している子ばかりだったので、その成長ぶりをみて・・・もうとろけておりました(笑) 面白かったです。
イタズラ盛りのお子さまたちですから・・・・びっくりするような、出来事の数々をきき・・・大笑い!
いや・・・トイレにきゅうりがういていたとか、注射では泣かなかったけど・・とか・・・

だから集団保育はやめられないんですよね~と本当に思いました。

「こどものすることにはすべて理由がある」

そのこどもの姿を生きている世界が理解できたらそれはそれはとても楽しい世界が広がっているわけでして・・・

往々にしてそれは、大人にとっては??の世界でもあるのですが、その世界を受け入れて楽しむことで自分の中の世界がまたひとつ広がっていくので、保育者としてはとっても楽しんです。

で、家庭で「ああ・・・うちのこは・・」と落ち込んでもその話をみんなにすることで笑って聞いてくれる・・・そのこと自体がものすごく楽しい時間なんですよ。


そんなほっとするおしゃべりたくさんしてみませんか?

次回サロンは7月19日(木)ですこの日は「幼児クラブはいはい」がありますが・・・11時ごろからOPENいたします。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/61-5c04a654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。