いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006. 06. 21

ぴろぴろぴろ~~~♪

今日は岩切小学校で3年生はリコーダー、一年生は鍵盤ハーモニカを渡されたみたいです。
最近の笛は名前入りなんですね~~。びっくり。
私なんか・・・書いたような気がする・・・
ランドセルにリコーダーがとっても懐かしくかわいかったです。

ぴろぴろぴろ~~♪音階をうまくふけないのでみんなでそろって、ぴろぴろぴろ~~♪がちょっとおかしい・・・(笑)
いや・・・どうしても竹やぶの中にいる雰囲気になってくる。

たけやぶのなかからおばけがで~~ろでろ~~という感じで・・・
でもはじめて持つリコーダーがすごくうれしいんだろうな。
イスに座ってならんでピーーーーーーーーーーーーヒャララ♪がかわいいです。 今日は、地震の避難訓練をしました。
といっても、ぞろぞろ避難場所まで一緒に移動するのではなく、地震が起きたときのまずはじめの体勢。命を守ること。などの確認です。
教えられたことをするのではなく、自分で考える。みんなで考えるということを大切にし、まずは防災を意識させる。
いっぺんにいろいろな方法は覚えられないから、今日はまずはじめの一歩。

訓練は一日では身につかないので、これからも、あそびを通しながら、大切なことを教えていきたいと思ってます。



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/6-af092be1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。