いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --



2007. 05. 23

吊り天井

20070523163731
さていかがでしょう 着々と用意ができています

はじめは違う材料で作っていたのですが、どうも安定が悪くって、急遽児童館にあった素材を組み立てて作りなおしました。

三角の部分はダイソーで売っていたもので、クリスマスには玄関先に飾っていたものです。
そのほかの枠組みは・・・ラティスをばらばらにして作りました。
屋根の部分はスポンジ。

骨組みよりも、スプレー代のほうがかかるという(笑)
立派につくったので、貸し出し希望の館がありましたらぜひご一報を相撲セット一式とお貸しします。ただ・・・組み立て式とは行かないので、ワゴン車が必要かもしれませんが・・・・

明日はこれに障子紙を貼ります。

問題は・・・どうやってつるか(笑)

で、昨日東北大の相撲部に打ち合わせにみつえちゃんと行ってきました

すごいですよ~~迫力
5月27日(日)午前9時半~宮城野原後援相撲場で、全国国公立大学対抗の相撲大会があるということで、そのため稽古にも熱が入っていたみたいです。

どんとぶつかるときの音。お相撲の技・・・すごいですね~
国技館に行きたくなりました。

総勢6名くらいの大学生のお兄さん方がきてワークショップを行ってくれるとのこと。

私たちでびっくりしたんですもの、子どもたちはもっとびっくりするのではないでしょうか?

相撲はスポーツだなと本当に思った私でした。

相撲ワークショップについては、児童館行事ブログをご覧下さい

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/45-0a80a62d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

