いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007. 04. 06

新年度あけましておめでとうございます

ひたすらすみません・・・

はい・・・更新大幅にサボっておりました。
あちらこちらから更新は?と声が・・・(笑)気にはしていたのですが・・・ええと元気にやってます>私信T先生

この4月からNPOみやぎ・せんだい子どもの丘が指定管理者制度のもと運営する児童館が岩切児童館を含めて3館になりました
通町児童館・鶴巻児童館です。
うちの職員だった永浜が通町に移動になって、館長になり、岩切の職員も若返り・・・いや(別に永浜が年とってたというわけでは・・・笑)・・・フレッシュになりました。館長頑張ってくださいね。
2.3月はその各館の準備もあって岩切児童館もお客さんがたくさん。
無事4月2日の開館を迎えることができました。

岩切児童館同様かわいがっていただけたら・・・と思っております。

ええと・・・では平成19年度児童クラブのことについて・・・(笑)
楽しいですよ~~~!! LK.jpg

総勢77人でスタートした児童クラブ。
今日は一年間児童館を見守ってくれた恐竜を下げて・・・新しくみなで色を塗りました。・・・何になるかは・・・お楽しみです。明日飾り付けが終了する予定ですので・・・できましたらUPします。

「迫力ありすぎ・・・大丈夫かな?」と美香ちゃんが心配するほどのでき(笑)ちなみに恐竜ではありません。ええと・・・たかちゃんの趣味です(笑)どうしても作りたかったのよね~一度・・・という品物です。

さて児童クラブですが・・・一年生がたくさんいるので、大変だよな・・

と思っていたんです。

基本的生活習慣や遊び方とかも教えなきゃいけないし・・・

と思っていたんです

ええと・・・・どうして・・・

一年生に二年生がおそわっっているのでしょうか??(笑)

「あの~これは・・・Sくんが食べていたふりかけのゴミです」
「・・・あ・・・ありがとう」

「Rくんそこの中には入ったらいけないんですよ」

「しつれいしま~~す」とSTAFFルームに入ってくる挨拶も完璧
「こぼしてしまったのでふきんありますか?」とやってくるのも1年生・・・・2・3年生にいたっては・・・こぼしっぱなし・・・もしくは・・・固まってそのまま・・・(TT)
「おまけに、この靴下誰の?」と聞くと・・・2年生・・・
ロッカーの中がぐちゃぐちゃなのも2年生・・・

・・・・・・おかしい・・・・なにか・・・おかしい・・・先輩の威厳は・・・どこへ・・・(笑)


ゆのちゃんは一年生が来るのをとても楽しみにしていたらしく、実際児童クラブが始まってみたら・・・「う~~ん」だったそうです
「一年生は私がお世話しなきゃ!!」と思っていたのに・・・実際お世話されているのは2年生だものね(笑)
今年の一年生は体格も大きく2年生は小柄なこともあってか・・・2年生の子に「ねえ?何組?」と聞いている子も・・・ああ・・先輩の威厳は・・・遠いお空に消えていったのでしょうか?

そして・・・たかちゃんや川野さんや美香ちゃんに怒られるのも・・・
2年生(笑)


頑張れ2年生!!負けるな2年生!!君たちの力をしんじているぞ!
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/33-453fe8ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。