いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007. 02. 20

ちょっとさぼっちゃった。

先週末いろいろと忙しかったです。

ええと、来年度なんですが、NPOみやぎ・せんだい子どもの丘で運営する児童館が岩切児童館を含めて3館になります。
宮城野区の鶴巻児童館
青葉区の通町児童館です。
その開館プレイベントとして、みどりの森幼稚園をお借りして「オマチマンコンサート」を開催しました。

みどりの森幼稚園はNPOみやぎせんだい子どもの丘の理事でもある安藤コマ名人が理事長の幼稚園。
通町児童館の真向かいにあるんですよ。楽しいことたくさんできそうな予感がしますね。

今回は岩切児童館の職員がお手伝い。コンサート終了後はぴかぴかの児童館を見学しに行きました。

オマチマンのコンサートはやっぱり楽しいなと。
詳しくはここをみてね。
5月にはおてんとさんまつりで来仙するので、オマチマンには3館それぞれにコンサートにきてくださいよ~~と交渉中です。実現したらいいなと。

今日はおはなし会でしたが、宮城テレビの取材がきました。
3月24日に放送される番組のプレ取材です。
来週28日には内山信二くんと育美ちゃんがレポーターになって来館するとのこと・・・その日はお楽しみ企画も実は内緒であります。
クレヨンひろばのお友達も遊びに来てくれて、にぎやかなおはなし会になりました。
クレヨンひろばは山崎地区集会場で月曜日に子育てサロンを開いているんです。とってもステキな方々でしたので、こんど私もお茶のみに行きたいな~とか思いました。



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/28-439d27f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。