いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --



2011. 04. 20

音と絵とマジックのコンサート!

さて、大友剛さんのマジック&ピアノコンサート。音と絵のコンサート
楽しかった~~!!
大友さんが到着しない・・・とおもったら・・・なんと道を間違えてしまったと(笑)
で、到着してすぐにコンサート・・・
いや~あきらちゃん&りかちゃんで暖まった会場は最初からテンション高くて・・・


IMG_0173_convert_20110420203901.jpg

IMG_0175_convert_20110420203933.jpg

すみません・・・・元気な子ども達で・・・ IMG_0181_convert_20110420204647.jpg
さて、その後は・・・音と絵のコンサート。はらぺこあおむしの大型絵本にピアノとパーカッションの音が心地よい。いいな~。こういうおはなし会。
その後は、カホンを使ってのリズムあそび。いろんなパーカッションを使っての演奏に、私大満足。
ひとしきり音であそんだあとは、いよいよ王子の演奏
IMG_0196_convert_20110420204758.jpg
身近なピアニカを使っての「キラキラ星変奏曲」巧い人が弾くとピアニカは楽器になるんだなと・・・
ラストは「世界中の子ども達が」をみんなで歌いました。

アンコールは「にじ」
うたがっせんでケロケロ合唱団として歌ったあおいちゃんとかりんちゃんは大喜び。
そして幼稚園保育所で歌ってきた子ども達も手話つきで歌ってました。
私はもちろんアルトパート!
気持ちよかったね~。うたうって楽しいね~
音楽っていいな~って。こどもの声っていいな~っておもいました。
歌い終わったら児童クラブの女の子が一人涙目に
「なんか・・・かんどうしちゃった」
それを聴いて私がうるうる・・・

IMG_0203_convert_20110420204841.jpg
ラスト一緒にみんなで写真とったのですが・・・どこ見てるのよ・・・岩切っこ(笑)
IMG_0207_convert_20110420204917.jpg
ラスト皆さんで一緒に!

110420_185819.jpg
おみやげに、長谷川さんのイラストのお酒ももらいました。

ありがとうございます!

次回はゆっくり!お呼びしたいとおもいます!

もっとジャズなんかも聴きたいな~って

またあそびにきてくださいね!!

風のように去っていきました。

風の音楽団ですね。

音楽をありがとう!
お話をありがとう!
リズムをありがとう!

元気をありがとう!

さあ!がんばろう!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/255-1e81d1a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

