いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 04. 09

全国から応援の声

岩切児童館にあそびにきてくれた方々からもたくさんの応援メールを頂きました

東京の三鷹西児童館からは地震直後にメールを頂きました。ありがとうございます!みんな元気です

そして児童クラブの保護者のOさんからもたくさんの贈り物が!!全国の友人からお子さんにとたくさんの折り紙とかをいただいたそうです。ステキなお手紙と一緒に児童館にプレゼントが!!ありがとうございます!!
また岩切小学校からもたくさんの本を頂き、こどもの笑顔元気プロジェクトからも絵本を頂きました。
なんか全国の方々の暖かい気持ちに毎日嬉しくなっています。

ポリアンナの幸せ探しじゃないですが、ほんと毎日嬉しいことをみつけています。

みんなで一緒にパントマイムをしてあそんでくれた「さとうゆみ」さんも福島県出身ということもあり、とても気にかけていただいております。
もうちょっと落ち着いたら遊びに来てくれると・・・

私、ほんと、今だからゆみさんのマルソーの「人生」が観たいです。
あたり前のことがとても大切と感じられる今、あのマイムは以前観たときよりもきっと深く深く、そしていとおしく感じるだろうなって。
ゆみさんは、関東で子ども達をフェイスペインティングやマイムで元気づけているとか・・・
ほんとこどもの笑顔いいですよ~!

さて、児童館にピアノがやってきたコンサートをしてくれたピアニカ王子こと大友剛さんからもメールがきました。

なんと・・・なんと

王子からのプレゼントが・・・

●4月21日岩切児童館でコンサート決定!!

時間帯などは調整中です・・・詳細は後日!!

うわ~!!楽しみです!!
鹿島台、東松島市、石巻市などに音楽を届けて、岩切にもやってきてくれるそうです。

うふふ、何をリクエストしようかな~

さあ!王子が来る前に遊戯室を片付けなきゃ(笑)


NPOブログに、いつの間にか児童館の被災状況がUPされていてびっくりでした(笑)理事長いつのまに・・・

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/241-80611717

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。