いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --



2007. 02. 02

ええ・・・いいましたとも・・・いいました

昨日みかちゃんと車の中で・・・

いいました。確かに私の口がいいました 「そういえばさ~今年せっかく雪かき道具を買ったのに・・・一回もつかわないね~~」って
まさかそれがこんなことになるとは(笑)

このくらいの時間にでたらいくらなんでも間に合うだろうとか思って自宅を出発しましたが・・・


あはは・・・児童館は遠かったです(TT)

いつも運転していない人たちが駅に送りに行くもので、道は渋滞のろのろ運転。
車のナビの道路はすべて真っ赤になっているし・・・高速道路はチェーンの見たこともない記号が出ているし(笑)
いや~~大変でした。
でも根性のない雪だったために、放課後にはすっかりとけてしまって雪あそびはおあずけ。

そんな今日は、室内で野球のトレーニングが流行っておりました。
円陣を組んで「いちにいちに」
3年生のために、一年生が道具やなんかをいそいそと運ぶ姿。
お兄ちゃんたちに遊んでもらうのがうれしそう
野球の時間が終わったらしく3年生が道具を事務室に返しにきたのですが、「バットはここだよ~ボールはここ」と一年生が得意げにしまう場所を教えておりました(笑)

こういう縦割りの関係ってすごくいいな~と

小学校で上級生は鬼のお面を作ったらしく、一年生の男の子がそれを貰ってきました。
「しらないねお兄ちゃんにね貰ったの~!」とうれしそう。
なかなかナイスな鬼のお面でございました。



COMMENT▼

雪!! 朝飛び起きました。今日は、福祉センターへ10時まで行かなければならない!
なにしろ八木山から町へおりる道は、雪が降ると大渋滞です。向山の児童館まで、いつも15分で行く道が、なんと3時間もかかったことあるんですよ。それも3回ぐらいも・・・
昨日、東京の知人3人に小包を送ったのですが、手紙に雪の全くない冬はさびしい!なんて書いたもんだから、降ってくれたのかなあ~。でも、今日でなくともいいのに・・・
7時半に家を出て、9時20分頃つきました。
超のろのろでも、無事着くことが出来て、助かりました。雪かき、使えてよかったね。でも、立春だよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/22-e9e274fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

