いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --



2010. 03. 08

バルーン・ショー裏話(笑)

b9.jpg
終演後みんなで記念写真

実はですね・・・この日 b7.jpg


ぶっちょがステージデビューしました(笑)


2年前にゆみさんの研修を受けていたぶっちょ。前日の窓拭きマイムでも鶴巻の志賀くんとナイスコンビだったこともあり、急遽、当日のそれも1時間前に(笑)デビューを言い渡されたのでした。(爆)

「いいかしら?」と聞くゆみさんに大丈夫ですと車の中で自信を持って答えた私(笑)

「ええ!!おれですか?邪魔しないですか?大丈夫ですか」などと動揺するぶっちょ

「おはなし会でもいつも30分前でしょ(笑)このための練習だったのね~」という私のことばはもう聞こえてなかったみたいですが・・・(笑)

続々と集まるお客さんにさらに緊張したぶっちょ「多すぎます・・・・人・・」

大丈夫大丈夫とけらけら笑う私(笑)
ステージ衣装のバルーンの被り物を作ってもらい・・・いざ本番

昨日やった紐のマイムやエレベーターなど・・・披露してました。

「マイムをする男の人は「やってやるぞ!」っていう気負いがあるんだけど・・・彼はそれがなくってそのままの感じで子どもの前でマイムをやれそうだから・・・もともとあるキャラクターを生かしたいいマイムできるとおもうよ」とゆみさんに太鼓判を押されたぶっちょ。「(鶴巻のセロリと)コンビ組むと面白いと思うな~。こんぶくんは大きいからただ動くだけで面白いし・・・」と・・・

みなさんいかがでしたでしょうか?

自分を生かす。
キャラクターを生かす。

なんか前々からできないかな~とかおもってたんですけど・・・光が見えた気がしました(笑)
というわけで・・・来年の岩切児童館は・・・パントマイムで遊びますよ~!子ども達!まっててね!
b10.jpg
<師匠と弟子>

で・・・こういうことしました

b11.jpg
大切なステージ衣装を借りて・・・ポーズする私

そして・・・

b12.jpg
ピエロになるぶっちょ(笑)

似合うね~~。

やよいちゃん!この服作ってね~~!!



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/207-2cbd370f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

