いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 02. 06

鈴木翼~親子コンサート~ 子育て支援クラブ『まんま~る』主催

コンサート当日

ものすごい大雪

いや~・・・ものすごい・・・

ほんとものすごい


ものすごい大雪!!

朝からドキドキ。
音響をお願いしたプランニング開のあべくんも大渋滞に嵌ってしまったと連絡。
こども達は大喜び(笑)

玄関先で「雪落としてから入ってよ~~」といっても、児童館に来る途中、雪と遊んできた子どもたちに雪はついてきています(笑)

「仙台って雪国なんですね~」と翼君
いえ・・・違います。こんな雪は久しぶりです。
免許とってはじめてかも雪の溶けない道路を走るのは・・・

ううう

テンションあがる!!(笑)
いや~・・・雪国育ちの私、一度雪道を自分で運転してみたかったんですね。
「たのし~~!」って(笑)
あ・・・脱線

当日はほんとうに大変な天気の中、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。

翼君のコンサート模様です。 tubasa6.jpg
はいこれが翼君です。
児童クラブの子どもたちも当日は参加。
翼君の歌やダンスはこどもと一緒に楽しんでいたので、その歌を歌っているひとだよ!といったら、びっくり&大喜びでした。

で、いちばんよろこんでいたのは・・・

こんぶちゃん(笑)

ほらみて!この楽しそうな顔!!
tubasa2.jpg

オープニングは「まほうのとびら」の面白ダンスであきました!

ふれあいあそびやダンスや歌で、会場もにっこにこ
tubasa4.jpg
tubasa1.jpg
鶴巻児童館のセロリくんも遊びにきてくれました!!

外はとっても寒いのですが、お部屋の中はぽっかぽか
tubasa3.jpg
まるで春が来たみたいです。

ああ 面白かった~!!

翼君 またあそんでね!!


このコンサートの模様は。翼君のブログにもUPされてます

でも・・・

つばさくん!ひとこといいですか?

私たち・・・芸人ではありません(笑)。

<追記>
その後、翼君の遊び歌セミナーがあって、私とこんぶちゃん&みつまめが参加。

そこに・・・なんとノーム芳賀さんが!!

tubasa11.jpg
こんぶちゃんと対決しているノーム芳賀さん(笑)

ノーム芳賀さんは、私達NPOのお友達でもあり、みつまめの恩師でもあります。

年度末に、児童クラブお別れ会で児童館にお呼びしています!楽しみにしていてね~!!
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/198-f61ae44c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

