いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007. 01. 27

おてんきいいですね~~

久しぶりの土曜日
週末は荒れるということでしたが、なんてステキな1日なんでしょう。
立春はまだなのに、もう春ですね。
今日は、来週のおはなし会の(お楽しみ会)のための製作をしています。
ええと・・私は自慢じゃないですが
製作のイメージを伝えるときは擬音しか話しません(笑)

なので時々スタッフは????となります。
例をあげますと
「ここさ~~もっとわ~~~ってなってくるるんって」
・・・・・・・すまないね~~苦労かけるね~~。でもわかってくれるあなたたちが大好きですわ

073.jpg

ちなみに、これは、ステンカラーシートというガラス窓にくっつくシートなんですけど、下絵を私が書いて、大まかに切り取って色をみかちゃんに入れてもらいました。(笑)
みかちゃんは「き~~~~!!!!」ってなりながら頑張りました(笑)
だって私は他にやることあったから・・・(←いいわけ)

あ・・・児童館のお針子さん(?)たちは、本当に上手です。
私お製作などの造形は大好きですが、縫い物は天敵です。なんであんなおんなじことをちくちく繰り返してやんなきゃいけないのかわかりません。
なので、アイディアを出すだけ出すのです。だから縫っている最中に口を挟もうものなら「うるさい!」と一喝されてしまいます(笑)


今発注しているのは、ビーズクッションの中身を使った応接セットと王様のマント。魔法使いのマントもほしいな~~とか思いますが・・・あんまりいうとおこられるので・・・

「あのね、たかちゃんね、トトロがほしいど~~~んって飛び込めるようなやつ」といったときはさすがにみんなが口をそろえて

「却下!」といわれてしまいましたが・・・

でもほしいよね~~(笑)

児童館でお針子隊に協力してもいい!というかたはぜひご一報を。
あ・・・ただし・・・かなりの無理難題にわかりにくい擬音の指示でよろしければ(笑)
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/18-38d290ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。