いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --



2009. 02. 03

鬼は~~そと!!その2

午前中は、豆まきおはなし会。
うちわを使ってのお話と製作をしました。
「おにはうちでひきうけた」の歌に合わせてのお話です。

やりたいな~~と思って昨日、会議終了後につくっていて、そのまま朝まで製作して・・・(笑)
できたてほやほやでの披露となりました。
鬼と福の神の製作も、最後にみんなでしました。

あんまりかわいいので(←自画自賛)
ちょっとご紹介!!


20090203175214

鶴巻児童館さんからもらった大量のうちわを見ているうちに、鬼にみえてきて・・・
♪オニハウチったらオニハウチのところでおにがたくさん増えて動いたら楽しいよな~と、映像が浮かんだので、それを試行錯誤して、仕掛けをつくりました

20090203175212

♪コラ~~とか鬼が叫ぶところは、ぱっと変わるようにつくりました!

20090203175209

さびの部分では4人の鬼が踊るように・・・(笑)
ばっ!!と開いたときの驚き方に・・・ふふふふふふ・・・

20090203175207


ラストは、ひっくり返してにっこり!!

「鬼がこわい~~~」赤ちゃんズもこれは大丈夫でした。

ぶっちょのギター(ひろのちゃん一生懸命ピアノ練習していたのですが、昨日から体調不良だったこともあって、お休み)も新しくなって・・・いい音!!ラーメンちゃんのギターを売ってもらったそうです。
なかなかオシャレでしたよ~~!!

というわけで大人気でしたので貸出しますよ~~皆様。

さて、紙コップシアターの続きも作らなきゃね。
来週のおはなし会はお休みで24日になります。
この日は保健士さんが来てのおはなし会になります。

あたたかいひさむいひの繰り返す2月・・・

おはなし会で心をぽかぽかにして一足早く春を楽しみましょう!!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/166-3fc9ef83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

