いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --



2008. 09. 29

こわいジンクス

すいません・・・もし・・・地震がきたら私のせいです。

プールの天井が落ちた地震の前日は・・・部屋の模様替えをしていました。
児童館の模様替えをした時も夜に地震がありました
6月の地震の時は、夢で模様替えをしていました。

・・・・つまりですね・・・私が部屋の整理整頓をし始めるとなぜか大きい地震がおきるというジンクスがありまして・・・

昨日、某映画をみて、また一緒に行ったお姉さまがお部屋の模様替えをしているという話をきいて、触発されてしまい・・・

仙台市のゴミ袋も変わるしな~とか思って、昨日部屋の机を仕事と趣味の机にするので思いっきり移動してしまいました(笑)

製作がいつでも出来るように、色鉛筆や絵の具、コンテなどの画材を入れる製作スペースと、PCでの仕事が出来る机と・・・ラグマットも秋冬用と・・・・

・・・・・・棚を移動したり、袋そのまんまだったりしたものを分解整頓

ほら・・・デザイン関係資料とかいろいろ集めるもので(コレクターですから)それらを分類するのをほうっておいたらね・・・すごいことになってまして(笑)
ああ・・・ファイル買わなきゃです。はい

美術展の資料、劇団四季のちらし、映画のちらし・・・・

でてくるでてくる・・・・ううむ・・・いい加減やめようかな~とかおもいつつあはは・・・資料としてついつい集めてしまっていて

棚の移動とかもしたもので・・・ほこりも・・・・

うんと・・・体調が優れないのは・・・それはアレルギーなのでしょうか?
ただ関節が痛いし、ちょっといやな感じなんですよね・・・
ぶっちょが先週発熱してたということで(3連休だったのにずっと寝ていたとか・・・)ちょっといやな予感はしてるのですが・・・・(笑)

はい。頑張ります。

今日は保健士の千葉さんがサロンに来てくださいました。
サロンもそろそろ秋のお茶の用意をしなくちゃね。

もうそろそろ大好きな『ゆず緑茶』も発売だしね

3歳児さんも就園の話がではじめてます。
大きくなったねと嬉しい反面寂しいな~~って。

4月までいっぱいあそぼうね!!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/156-f006fc5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

