いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008. 09. 19

秋祭り

昨日の秋祭り楽しんでいただけましたでしょうか?
乳幼児親子総勢132名の参加のお祭り。

まったりした時間がながれていて・・・あ・・・何かに似てるな~と思ったら・・・うん
『人形の森』の時に感じる時間の流れととてもよく似ているな~と思いました。

のんびりとおしゃべりしながら、子ども達と向き合うお母さんたちの姿にほっとしたり、いつもと違う児童館の中をきゃあきゃあ走り回るこどもたち。

あ・・・いい時間と空間だと・・・幼児クラブもクラス替えで会えなかった子が久しぶりに会って、お母さんもこどもたちもお話に花が咲いていたり・・・ちょっと狭い空間ではありましたが、とってもやさしい時間を過ごすことが出来たな~と思っています。

今回は、小学生たちにゲームの賞品つくりもお手伝いしてもらいました。
こどものまちで作ったトイレットペーパー人形。
「赤ちゃんたちが、喜ぶのはどんなのだろう?」「これすきかな~」とかいろいろ話しながら作っている姿はなんだかいつもの子ども達ではなくって『おにいちゃんとおねえちゃん』なんですね。
誰かを思う誰かを感じて作るそこには『おもいやり』が自然に育つんだな~と思いました。

この模様はのちほど・・・すいません画像UP考えないで写真とってしまったんで処理が必要で・・・

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/152-63efdb8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。