いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008. 09. 13

奉行

なべ奉行・・・はいますが・・・
いま、こどものまちでボランティアをしてくれた学生キムチ&よーかんがきたので、お昼は「たこのみやき」パーティーになってます(笑)
今週の木曜日のサロンは急遽決定した特別サロンでお母さんたちとたこ焼きパーティーをしました。

こどものまちで使える!!とイオンで安売りしていたたこやき機を3台購入!!
で、『たこ焼き』パーティーしました!!

『あちち』とたこやきをほおばって出しちゃう3歳さん。
小学生が帰ってくる時間まで焼いては食べ焼いては食べとわいわい(笑)
赤ちゃんズのお母さんは、赤ちゃんを寝かせて参加。

とってもおいしそうにくるんくるん丸くおいしいたこ焼きがたくさんできました。

で、その材料が余っていたので・・・お昼に『たこのみやき』をつくることに。
お弁当持参の子ども達から『ずるい~~』の声(笑)

「大人になって児童館の職員になったら食べれるから。だめ~~~(笑)」

お好み焼きパーティーは別企画でしましょうかね~~。

ぶっちょがバイトでたこ焼きとお好み焼きを焼いていたということなので・・・・こだわる・・・・
こだわる・・・・

よーかんとキムチも(貧乏)自炊組なもので・・・こだわるこだわる・・・

ああ・・・五月蝿い・・・


いや・・・ゲホゲホ・・・(笑)

たべれればいいという私とは違うな。
だいたい・・待ちきれなくて、ポテトサラダも温かいうちに食べ始める私だから(笑)

闇たこのみやき・・なるものも作ってました(りんごゼリー入り)

キムチはアトリエ自遊楽校のお手伝いに行くので、今日はそのまま帰りましたが、ようかんとぶっちょは午後から企画事業。

午前中は小学校の体育館開放で思い切り遊んできたので、ちょっとまったりゲームをということで・・・絵しりとりとしっぽ獲りゲーム(←どこがまったり?笑)

きゃあきゃあ遊戯室いっぱいに楽しそうな声が響いていました。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/148-3acb3039

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。