いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008. 02. 25

さむい・・・

昨日は、ひさびさの雪。
いや~車の屋根の雪を下ろさずに走っていたら
上から雪がどんと落ちてきて・・・ワイパーでがっこん!!と払って・・・
しばらく走ったらまた・・・どん・・・ワイパーがっこん!!

なんだか楽しくなってきたら・・・
どどどどどど
フロントガラスが雪の壁に覆われてしまって・・・全く前が見えなくなりました。
だめもとでワイパーを動かしたのですが

うぃ~~~~ん ム・・・無理です~~!!
と悲鳴をあげられてしまい(笑)仕方がないので、歩道によせて雪下ろし。
目的地まではすぐだったからね、そのまま走ろうかな~とかちょっと思ったのですがね・・・
いや~・・・写メにとっておけばよかったです。はい。

昨日はNPOの新採用職員面接があったのですが、みなさんとっても熱い思いをもっていらして、かなり刺激をうけて帰ってきました。
採用の結果通知は本部のほうから郵送されるとのことです。4月からふえる児童館・・・とても楽しみです。
で、面接をする立場で、いたわけですが・・・どうもですね・・・あの・・・面接される立場に立ってしまって、一緒にどきどきしていました。
だって・・・としこせんせいやラーメンちゃんの前で、手遊びやパネルとかの児童文化活動とかするんですよ!!
あ!今年の試験はですね、5分間の自己PRと、自分が得意なものを(児童文化活動やピアノ、ダンスなど何でもOK)をしてもらうというものだったんです。
だから、その「人」がよくわかってとっても楽しかったです。

県内でのあそびの講師になるような人たちの前での発表・・・もし私だったらとか考えるとどきどきするな~(笑)
といいつつも・・・たぶん、学生はそのすごさを・・・まだ実感がないから・・・試験の緊張だけだったと思いますが・・・(笑)
去年の採用試験とは違うもので、今年のスタイルを伝えたら・・
「おれたち去年でよかった・・」と、ぶっちょ&みつえちゃん(笑)

どの人もみんなすばらしかったです。とっても個性的で・・・

さ、私達もまけていられませんわ!がんばろうね!みつえちゃん!ぶっちょ(笑)

で、スタッフでお昼を食べているときに・・・ぶっちょがひとこと「うちのNPOって普通の職場では生き難いメンバーですよね。芸達者というか・・・なんていうか」

・・・・・・・・

あは・・・そうかも・・

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/115-d3bf7b76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。