いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --

スポンサーサイト


2006. 10. 27

ありゃりゃ・・・3日坊主もいいところ(笑)

はい・・・というわけで、今週の出来事をまとめてお送りします

ああ・・・日々更新できたらどんなにいいことか・・・がんばります。

というわけで・・・ 23日(月)
児童クラブの子を対象に児童館で芋煮会を行いました。
包丁トントン。こんにゃくぐにゅぐにゅ(スプーンでちぎりました)
おにぎりにぎにぎ・・・おいしく食べた後は・・・
親子そろっての「オマチマンとあそぼう!」コンサートです。
本当は連続ワークショップだったんだけども、大人だけであそぶのはもったいないので児童クラブの親子対象にコンサートも一緒にすることになりました。(「コンサートもしようよ~~」といったラーメンチャンは岡山にコンサート巡業・・・オマチマンとラーメンちゃんの掛け合いも見たかったです)
オマチマンとはトラや帽子店のマネージャーをしているときからお世話になっているんですが、いや~面白かった。
トラやのあそびうたやパネル、あきらちゃん&りかちゃんの遊び歌。紙芝居・・・遊びの100連発状態。
福尾野歩さんの遊びネタ「海山合戦」・・・もう久しぶりで
思いっきり楽しんでしまった・・・(笑)

児童クラブの子どもたちも、大人たちも大喜び。
でもね、子育てに大切なメッセージは楽しさの中にもちゃんと伝えてくれたので、保護者からも好評でした。「また企画してください」「大人が楽しんじゃいました」とかうれしい感想も届きました。
私たちもいろいろ学ばせてもらいました。
でも・・・小学生をロケット・・・したお母様&お父様・・・
翌日筋肉痛にはなりませんでしたでしょうか?(笑)
きっと身をもってわが子の成長を感じられたことと思います

24日(火)
この日は「オマチマンとあそぼう」乳幼児向けのコンサートです。
オマチマン!2日連続本当にお疲れ様でした。
あいにくの雨でしたが小学生とは違った内容のプログラムで「あそび」はこうだよな~と肌で感じることができた1日でした。

この日は登米市の子育てサポートセンターの方(1月にオマチマンを呼ぶそうですよ!)と(財)仙台ひと・まちの子ども育成課のかたも見学にこられて一緒に楽しんでいただきました。
この模様はオマチマンのHPにUPされていますのでそちらをご覧下さい。

今週末はハロウィンパーティー!
なんだか気合が入ってます。
どんな仮装でやってくるのかな・・・・

27日(金)の今日は幼児クラブでハロウィンパーティーのときに使うバックを作りました。

明日・・・晴れるといいね。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/11-054e8074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

