いわきりじどうかん 日記

仙台市岩切児童館の出来事をつづります

プロフィール

いわきりじどうかん

Author:いわきりじどうかん
いわきりじどうかんの毎日をお知らせします

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

ブロとも申請フォーム

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008. 02. 05

忙しいのに・・・なにやってるのか・・と

ええと本来ならここに書き込みに来る余裕は全くないのですが(笑)現実逃避でしょうか?

今日、明日と研修会で児童館を留守にしてます。
明日は今まで練習してきた成果の発表会なんですが・・・
ぼろぼろでした・・・ 今まで覚えていたセリフがふっとびました
ああ・・・情けないくらい

でもね・・・がんばんなきゃいけないんだけど・・・はあ・・・

研修に集中したいんですがなんかいろいろ山積みでして心ここにあらずが原因。
言い訳はしませんはい。明日まで完璧にします。

平成20年度児童クラブ申し込みですが締め切らせていただきました。
申込者数114名。

今週中に合否を審査し、来週中に皆様に送付する予定です。

児童館だけで児童クラブを運営するのは収容人数&スペース的な問題も無理ということで、仙台市と協議の上、岩切の行政センター2Fをお借りすることになりました。
児童館からの離れたところでの児童クラブの運営にもなるので、どういう体制で行うのがいいのか、危険は?ルールは?グループ分けは?など決めなければならないことが山積みでして・・・
本来ならそこは、地域の町内会連合会の方々や、社協・の方々などの会合の場所でして、そこを間借りさせていただくことになりました。
「岩切のこどもたちのために・・・」と快く貸して頂いたとのこと・・・
ありがとうございます。
これからご迷惑を掛けることも多いとおもいますが、よろしくお願いいたします。

今日現場をもう一度児童クラブとして使えるかという視点で仙台市の方と危険箇所をチェックしました。
こどもの施設ではないのですが、ええと・・・子どもが楽しめそうなお部屋には作りかえられるかなと・・・(笑)
4月1日までにはまだまだ決めなくてはならないことがたくさんあります。
そこは児童館ではなくあくまでも登録児童クラブの子どものための場所になります。

みんなで遊びにくるのはいままで通り児童館へ!お待ちしております!
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://npoiwakiri.blog70.fc2.com/tb.php/108-e968b11e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。